ホーム  >  木更津の不動産売却・買取「センチュリー21ベルステージ」のブログ  >  木更津の不動産売却・買取  >  【不動産を高く売る】売却前のリフォームは必須なの?

【不動産を高く売る】売却前のリフォームは必須なの?
カテゴリ:木更津の不動産売却・買取  / 投稿日付:2021/11/09 11:12

こんにちは。
木更津市で不動産の売却、買取、仲介を行っております
センチュリー21ベルステージです。

弊社ではSONYグループの膨大な情報量を利用し AI査定 を活用しております。
過去の成約事例の基づき机上査定が可能です。是非お問合せ下さい。

今回のテーマは
【不動産を高く売る】
売却前のリフォームは必須なの?

です。ぜひご一読ください。


不動産を売るとき
売却する前に補修や修繕を行うべきかどうか」を気にする人は多いのではないでしょうか?

「少しでも見栄えを良くしてから売った方が高値で取引が成立しそう」
「見栄えの良い物件にした方が早く売れそう」
などと考える人もいるようですが、実際はどうなのでしょう。

まずは補修(リフォーム )が必要なケースをご紹介していきます。


■どういう時に補修が必要なの?
どのように住宅を使用してきたかにもよりますが、ポイントは
建築年数」と「設備の耐久年数」です。


➀建築年数
戸建住宅は築5、10年目...外壁の剥がれが始まる
10、15年...給排水設備の更新を考えるべきと言われています。
15年目以降...目で見て劣化がわかるところを交換していく

上記のようにメンテナンスをすると住宅が長持ちするという声もあります。

劣化を確認し、建築年数に合わせた補修が必要です。

②設備の耐久年
戸建住宅の各設備はそれぞれ耐用年数の目安が設定されています。
これを元に補修を考えるのも一案です。
戸建住宅を補修には本記事にあるような期間と費用が必要です。

戸建住宅を売るために補修が必要かどうかは、相談すると良い判断ができます。
最終的に高く確実に売るためにはどの選択をするのが良いのか?
という相談をしていただければと思います。


木更津市、袖ケ浦市、富津市、市原市など不動産の売却を含めた
ご資産に関するご質問・ご相談等、ご興味がございましたら、
0800-800-7021または0438-97-2100までお気軽にご連絡ください。

それでは、ご連絡いただけることを心よりお待ちしております。

ページの上部へ